アレクサンダーってアヤシイよね

アレクサンダー・テクニークって何だかアヤシイ!
って思う人もいるはずです(^_^;)

何しろ他ならぬ私も初めはそうでした。

管楽器奏者なので「アレクサンダー・テクニーク」っていう名前は知ってましたし、本も読んだことがあったけれど、
「あれはおまじないみたいなもの」
ってぶっちゃけると舐めてました。

実際本を読んで
「首の力を抜くのかぁ」
とか漠然とトライしても、
「なんか、力が抜けて楽になったかも??」
くらいの体験でしかありませんでした。

ところが実際にレッスンを体験してみたら大違いで、私の評価はガラリと変わってしまいました。

気の持ちようとか、願掛け?みたいなものじゃなくてかなり具体的に自分の使い方を変えてしまうワークだとはっきり分かったからです。

アレクサンダー・テクニークはアヤシイかもしれません。けれど、実際に体験しないで敬遠するなんて勿体ないです!

もし今あなたが
「最近流行りの?アレクサンダー・テクニークって何か気になるなぁ。けどアヤシイよなぁ」
って悶々と悩んでいるのならとにかくレッスン受けてみましょう。それで役に立たなかったらサッサと忘れれば良いだけなんですから、悩んで動かないで時間だけ過ぎるなんて繰り返しますが勿体ないですよ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(今だけ、大変お得に体験していただける実習生レッスンの詳細はこちらから↓
残り2名のお申込枠となります。この機会にぜひご検討ください!)
なお、多数のお申し込みが重なっており、現在お申し込み頂く方はしばらく受講開始までお待たせしますことをご了承ください。

☆音楽家の方に向けたメルマガ:「音楽を楽しむ人のためのアレクサンダー・テクニーク」も絶賛配信中です。ブログ記事のハイライトや、より突っ込んだ内容に加えて、演奏や練習に役立つアイデアやメルマガだけのお知らせ、お話もどんどん取り入れていきますのでぜひご購読ください!

こちらから無料でご購読頂けます。
https://mail.os7.biz/m/XmWL

コメント

人気記事